人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

LEMOINE ルモワンのカヌレ

LEMOINE ルモワンのカヌレ_c0197681_11232010.jpg


これも今回絶対食べたかったもの!LEMOINE ルモワンのカヌレ_c0197681_11274780.jpg
もともとはボルドー地方のお菓子で
パリでも専門店はココだけらしい!?

LEMOINE ルモワン
エッフェル塔からもまあまあ近いよ

日曜日も営業しているありがた~いお店
まさに焼きたてのカヌレに出会いました

噂通りの外側カリカリ!あつあつです!
甘過ぎないところがカヌレの良い所よね。

カヌレと言えばしっとりと思っていたけど
出来たではカリカリってっことを体験できてまたひとつ物知りになったよ^^

お土産には15個入り10€のBebeカヌレを購入
常温5日保つそう。帰りもハノイ経由の私らにはうれしい!


でも速攻、姪っ子にパクパク食べられ、
おいおいもうちょっと味わってたべて~と叔母さんしょんぼりよ。

5日経つとしっとりです。でもこれもおいしいよね!
by meeeem | 2010-10-09 11:49 | Paris 2010