週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem
c0197681_1047327.jpg

湘南遠征の続きです。
さあ友人宅へGO!
スイーツは平塚の海側の
パン屋さん『レピドー』で調達。c0197681_10411826.jpg
ケーキ屋さんかと思ったらパン屋さんだった…
『チーズタルト』だったかな?

実は地元では話題のパン屋さんらしく
フランス人オーナーの自家製酵母のパン屋さんでした。
タルトも重すぎずサクサクでおいしかった~。
パンもおいしそうだったな!

西湘方面はあまり来た事なかったけど
海側はオシャレなお店もあって新しい発見でした。

さあ帰ろうとなった時、伊勢原の友人に
「伊勢原に有名なパン屋さんあるよね〜」とつぶやいたら
なんと寄ってくれるとの事!!
湘南に住んでいた時もこちら方面はほとんど行った事がなくて
まさか憧れの伊勢原『ブノワトン』に行けるとは!

Hanakoでも東京の有名店に混ざって紹介されるほどのお店で
期待が高まります〜
しかし、すでに時は18時過ぎ。
もう売り切れかもと半分あきらめながらも到着。

まだありましたよ!
ノワレザン
湘南小麦を使ったパン
ブリーベリーのタルト
シュークリーム


こんなに小麦の味がするパンはじめてかも?
地元の粉だから?うま~い!!
人気のクロワッサンは売り切れ…
かなりおいしいらしい♪
c0197681_10413117.jpg
パリの有名店とか?より、私は断然好き!!
最近はりきって買っては、
「ふ〜ん…」で終わってしまう事が多かったので…

車でなら結構行きやすいし、わかりやすいから
駐車場もまあまあ広いので、また行っちゃうかも。

快くつきあってくれた友人に感謝〜♪
[PR]
by meeeem | 2009-03-06 10:51 | 平日ビヨリ

おやつ三昧!

最近食べたおやつ達。まとめて集合〜!!
これだけ食べてたら太るはずですね…


c0197681_16243980.jpg
代々木上原*harritsのドーナツ

パンに近いタイプで本当にふわふわ。
揚げてあると思えないほど!
最近食べた中で一番好きなドーナツかも。
次回はカフェで出来たてを食べたいな!
クリームチーズとシナモンカレンツ


c0197681_16233869.jpgモンシュシュ*堂島ロール

一年ぶりのご対面〜
ミルクが濃い感じのクリームが
忘れられなかったよ〜。
この子に勝てるロールケーキは
あるのでしょうか?



c0197681_16352479.jpg
吉祥寺*ステファノアンナの
カップスイーツ


200円くらいでお手頃。
ちょっと甘かった。
クッキー類など試してみたい
ものがいっぱいありました。
キャラメル系とチョコベリー系
名前忘れ^^;


c0197681_16343260.jpg
ガトーハラダ*ラスク

ついつい並んでしまう…^^;
ちょっと配るのに便利だし
みんなすごく喜んでくれるしね。
平日一人で食べてると
なぜか罪悪を感じてしまう味!?

c0197681_17523271.jpg
鎌倉*豊島屋の鳩サブレー

披露宴の引菓子で頂きました。
久しぶりの鳩さん!
子供の頃から日常的に家にあるもの。
逆に大人になるとあまり食べなかったので
なつかしいかも^^
頂くとやっぱりうれしいな♪
[PR]
by meeeem | 2009-03-05 18:08 | 週末sweets

湘南遠征!part Ⅰ

c0197681_156111.jpg
友人が外国へ旅立つので壮行会!
思いがけず湘南遠征、みんなに会える~!
しかも、友人が車を出してくれて湘南ドライブ~。
この日は春一番が吹いた日。(大分前ですね^^;)
海風さらに強いけどやっぱり気持ちいい。

ランチは車止めやすいところがいいねと
茅ヶ崎の海側、インド料理『GARA中海岸』私はお初でした。
そんなに大きくない店だけど駐車場はすご~く広い。
一軒家なので落ち着けました。リゾート気分^^
店内入ると、私の思い描く通り!?のターバン巻いた
インド人のおじさんがナンを焼いています。素敵っす!

【GARAプレート】をオーダー。カレー2種。
そんなに辛くなかったのでチリちょい多めにいれて、
うん丁度いい!ナンおいし~!c0197681_1525247.jpg
食後はアイスとマサラティー。
チャイよりスパイス多めのモノをいうのかな?

お会計の時レジにフェンネルがあって、ひとつまみ。
オリジナルのブレンドって言ってたかな?
消化作用があるそう。
ミント味でスッキリ。
なんかかわいかったから写真撮れば良かった。

その後、壮行会開催地の友人宅へ。
西湘方面にも素敵なお店ありますね。次回ご報告〜。
[PR]
by meeeem | 2009-03-05 15:22 | 平日ビヨリ
c0197681_1230433.jpg
引越する前に買っておいたロミユニコンフィチュール
パンケーキミックス。
賞味期限ぎりぎりになっててあわてて作りました。
ロミさんといえばジャムですが、
パンケーキミックスのパッケージもかわいくて
420円とジャムよりお手頃だし。(写真とるのわすれました…)

お味は、どっしり系?
とかしバターを入れるとさらにおいしいとあり、
その通り作ったつもりですが…自信なし。
そば粉のミックスも気になるのでリベンジしたいです!

鎌倉のお店はもう遠くなってしまったので、
学芸大学のお店にもあるのかな?

[PR]
by meeeem | 2009-01-29 12:48 | おうちランチ