週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

Hamburg Will  新宿御苑

c0197681_238309.jpg
二人でお休み合わせて平日ランチへ!
一度行ってみたかった新宿御苑のハンバーグウィルへ

この当たりはランチに行きたい店がモリモリあります!
お近くのOLさんがうらやましいな〜

こちらは豚100%ってのが売りらしく有名ですよね
おいしい〜!!
牛って言われたら信じちゃいそう、
コクもうまみもしっかりです。
肉肉しいというよりはジューシーって感じです。
牛よりはふわっとするのかな?c0197681_23135414.jpg


温泉タマゴも無料だよ
ソースはクリームマスタードがおいしいかったな
ハンバーグもソースも3種類くらいありました。
サラダ付きで1000円くらいとリーズナブル!
ひとつ気になったのは
ハンバーグがすぐ冷めちゃったと感じたんですが…
エアコンの風がすごくあたる席だったから??

久々にまた行きたいお店です^^
[PR]
by meeeem | 2009-08-13 23:10 | おそとランチ
c0197681_17265439.jpg

似たようなお店のは食べたことあったけど
ココのは歌ってるのをいつも横目でみつつ…今回お初です^^

あんまり考えずにオーダーしたら700円超え!!
ひょえ〜高い。こんなコーンにしちゃったから?

わ〜すごい!このビジュアルうきうきします♪
女子は弱いですよね?

でも途中から甘い…こめかみがいたくなるほど甘い(笑)
なにせこの私がスイーツを残すなんて、我ながらびっくり
もう若くないから…
次回はコーンなしにしますわ^^;

お昼前に食べたのにランチ抜きで夕飯までお腹がすかなかったよ。すごい!
ちなみに今はインフルンザ問題で歌は自粛中だそうですよ
[PR]
by meeeem | 2009-06-19 17:36 | 週末sweets

新宿『礼華(ライカ)』

c0197681_10573931.jpg

久々にカレが有休とれて平日デート。新宿で『天使と悪魔』を観たよ^^

映画まで時間があったので天気も良かったしオープンテラスでしょ〜と、
『オリオール』でランチしてみたいなと御苑方面にてくてく

しかし…オリオールのお隣に人がざわざわ、気になるわ〜
オシャレな中華のお店『礼華(ライカ)』
平日ランチはお得らしいのでせっかくなのでコチラに^^

お上品で清潔感ただよう店内。私たちはテラス席に♪
雰囲気は素敵なんだけど…
あまりの天気のよさにちょっとビニールハウス状態!?

1000円のランチ
私は牛肉と野菜のオイスター炒め
カレは彩り野菜とホタテの塩炒め
ライス、スープ、小菜、漬物付き

しっかり味付けだけどお肉もやわらかいし
野菜もたっぷりお上品な味♪
お茶がおいしかった〜
(たぶん凍頂烏龍茶!コレはポイント高い)
杏仁豆腐食べればよかった〜(有名なの?)

中華街ならもっとランチは安いけど
新宿のオシャレ中華で1000円はお得です^^
[PR]
by meeeem | 2009-05-24 11:16 | 平日ビヨリ
c0197681_11424328.jpg
もともとはコーヒー党です。かなり。
でも、あるマダムに頂いたハーブティーがすご~くおいしくって♪

パックのハーブティーのちょっとこもった感じが苦手だったのですが
コチラのは透き通った味?で香りもとても良〜い!!これが癒しなのね~^^
すっかりはまっちゃいました♪

デパートでよく見かけるボタニカルのハーブティーc0197681_1143574.jpg

ただ…とてもお高~い100g 3,000円もするのです。
かなり身分不相応~。
なのでとてもとても大切に飲んでますよ^^;

コレはコレ。ただもうちょっとお手頃で
カブカブ飲めるおいしいハーブティーありませんかね?
[PR]
by meeeem | 2009-03-31 11:54 | おうちランチ
c0197681_18252770.jpg
この日のランチはカレセレクト。がっつりいきたかったようで…
新宿『カフェ ハイチ新宿本店』
支店もたくさんあるみたいだけどせっかくだから本店!
階段を降りるとそこは……しまった!喫煙天国…

ハイチ料理とはなんぞや?ですが、こちらはドライカレーが有名だそうで
素直にドライカレーをオーダー!

普通と言えば普通なのかも知れないけど、
一口目が異常においしかった♪
食べたそばからまた食べたいと思ってしまいました^^;

期待のがっつりではなく量は少なめで、
腹ぺこ君にごっそり持っていかれました…

食後に結構濃いめなハイチコーヒー
添えられた液体は何?
「ハイチラム」だそう!
ラム酒を結構多めにいれてお砂糖もミルクも入れると
濃厚でとっても合うかも~おいしい!
それまでタバコの煙でテンション低めでしたが
一気に気分がのってまいりました〜

確かに店内はカリブの雰囲気満点だし、
タバコも似合う場所ですね。
断然男子多めですが、一人女子もいましたよ。
ちょっとだけダークサイドな気分を満喫!?しました^^
[PR]
by meeeem | 2009-03-13 18:52 | おそとランチ
c0197681_15223591.jpg
最近思っていた事。
実家に帰ったり、友人のお宅へ行ったり、
だいたい新宿駅を通らなければならないのですが…
新宿ってなんでもあるけど、
新宿にしかない『ちょっと気の利いたモノ』ってないかなあ?
で、ここはどうかなと…♪

More
[PR]
by meeeem | 2009-03-03 15:54 | 週末sweets
c0197681_95406.jpg
この日は湘南の友人と新宿で女子ランチ!
久々みんなに会えてうれし~よ~!(2ヶ月位だけど)
J-waveでクリス智子さんが紹介してた新宿の『炭火焼 円相』
Flagsの並びの新宿NOWAビルの5Fです

あの『金田中』のカジュアルラインのお店?さすが高級感あり!
ということで店内はマダムがいっぱい!!

私たちは円相の焼膳をオーダー
前菜やらおかずやら、いろいろちょこちょこでてくるんですが
炭火で焼きながら食べるスタイルでどれもおいし~
ずわい蟹味噌焼が特においしかった!たまらずビールもオーダー!うふふ
その後、メインのお肉とお魚もちょこっとずつ焼きながらいただきます。

ここで、かなりお腹いっぱいですが席を移動して
『和のデザートバイキング』(40分)のスタート!
これまたほどよい大きさのプリン、ゼリー、お団子、あんみつやら
いたれりつくせり!ブラマンジェみたいな峰岡豆腐が私のおすすめ。
これで1,890円とはかなり太っ腹ですね!

c0197681_102318.jpg
ちなみに早めの時間に
予約した方が賢いみたい。
私たちは13:00スタートだったので
スイーツバイキングの頃は
閉店間近らしくお姉さんたちが
慌ただしかったのが少し残念。

なにより久しぶりに仲良しチームに
会えて、楽しい日でした!
[PR]
by meeeem | 2009-02-17 10:42 | おそとランチ
週末と、うたっておきながら平日ランチです。
(こんな日はすぐに来ると思っていましたが…)
c0197681_10432514.jpg

新宿のスンガリー
こちらのランチは平日だけのようです。
ある打合せの後に連れていってもらいました。
年上の方達とのランチは緊張します。

店内おもむきありますね~。
ロシア料理の有名店。
東口に本店があるそうです。(ランチは西口のみ)
12:00ぴったりくらいに行ったのですが
かなり混んでいました。

【Bランチ】
ボルシチ
ビーフストロガノフ
サラダ、パン
1,000円
c0197681_10483189.jpg

ボルシチは思ったよりさっぱりしてておいし~。
ビーフストロガノフはボリューム満点!

かわいいジャムがいろいろついてて、
ロシアンティーがおいしそうだったな。
[PR]
by meeeem | 2009-02-05 11:04
c0197681_1757583.jpg
バレンタインの下見に伊勢丹新宿店へ!!
にぎわってますね~!試食、くれるくれる!
どれにしようか迷います。
だって、私が半分は食べますからね~!!

せっかくなのでスイーツ買って帰ろっ♪
迷いに迷って、憧れのサダハルアオキに!(昔、パリにかぶれてたの)
「エクレア」、名前わすれちゃいましたがキャラメル系の。
600円(高いよ~…)
中のクリームとコーティングで二つのキャラメルが味わえる感じ?
ゲランドの塩がちょこっとのってて、これが効いてます!
このバランス感がさすがパリ~!?
食べ応えもかなりあるし600円も納得かな?
別のスイーツも試してみたくなりました。
[PR]
by meeeem | 2009-02-02 17:58 | 週末sweets