週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

タグ:パリの食材 ( 5 ) タグの人気記事

c0197681_21214253.jpg
こちらも今回ぜひ食べてみたかったもの!
ブータン・ノワール!
豚の血と脂肪のソーセージって聞くとビミュ〜だけど
名物だし結構評判いいのでチャレンジ!

おうちごはんで挑戦!
大好きなボンマルシェのグラン・エピスリー(食料品館)のお惣菜コーナーでゲット!

高級店だけどなんでも日本よりはかなりお安い!!
パテ・ド・カンパーニュと生ハムも合わせて10€しないくらいだったような?
写真の3〜4倍くらい量あります^^;
カレ曰くブータン・ノワール、そんなに買うの〜って思ってたらしいし。

さてお味は…びっくりなめらか!ソーセージっていうよりはテリーヌ的な
食感と味。うほ〜!濃厚!
しかし、私はちょっとで胸がいっぱい(胸やけ?)
あとは、カレががっつり食べました。
じ〜っくり焼いてカワをパリッとさせると食感が変わって良いみたいです。
私、なめらかが苦手なのかも…

パテ・ド・カンパーニュは裏切らないおいしさ〜、ワインがすすみます。
ワインには一番好きな組合せです^^♪
お野菜もいっぱいたべましょ〜。
[PR]
by meeeem | 2010-11-25 21:29 | Paris 2010
c0197681_23411799.jpg
前日のジロール茸とベーコンでオムレツ
固くなったバゲットでフレンチトースト

フランボワーズのジャムをトッピング。

うまく食材を使い切りつつ、なかなかリッチな朝食になった!
[PR]
by meeeem | 2010-10-20 23:42 | Paris 2010
c0197681_23243987.jpg

ディナーはおうちごはん中心です!
マルシェで買ったジロール茸でパスタ!

使い回せそうなのでなんとなくスーパーで買った
ベーコンがめちゃうまっ!

日本のものとは違って、ちょっとしょっぱいけど旨味がいっぱい!
コレは使える!!
[PR]
by meeeem | 2010-10-15 23:27 | Paris 2010

午後市 ボードワイエ 

パリでの楽しみはマルシェに行く事!

着いた当日はめずらしい午後市の日、c0197681_2365645.jpg
アパルトマンからも近い
ボードワイエのマルシェに行ってみた。
水曜日の午後です。

あんまり盛り上がってないけど、
八百屋さんだけは人がいっぱい来ていて
繁盛していたよ。

お目当てのジロール茸とミラヴェル
を買いました。
桃もおいしそうだった〜!

おじさん、一生懸命ワタシのカタコト
聞いてくれてます…^^;いいひと!
[PR]
by meeeem | 2010-10-15 23:12 | Paris 2010

ミラヴェル

c0197681_2122135.jpg
今回絶対食べてみたかったフルーツ!
「ミラヴェル」
9月の限られた時期しか出回らないらしい
ましてや日本では食べられないしね。

早速マルシェで買ってみました。
ミラヴェルっていっても全然通じず^^;、どっちかっていえばヴィラベルって発音するのかな??

見た目はぶとうみたいで、食感も近いかな?
味は、酸味はなくて甘くてみずみずしい感じ。
いっぱい買っちゃって3日くらいで食べたけど
3日目のが甘くなってておいしかった。

そこでしか食べられないものを食べる!
旅の醍醐味ですよね!
[PR]
by meeeem | 2010-10-04 21:25 | Paris 2010