週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

タグ:カフェ ( 2 ) タグの人気記事

吉祥寺『A.K Labo』

c0197681_116590.jpg
美容院で担当の方が湘南出身と判明!
髪の毛切っている間ずっとココが好き、あそこがおいしいと
かなりローカルネタに大盛上がり!!基本美容師さんとのおしゃべりは苦手なのですがね。
「あ〜帰りたい」「今、気持ちが第3京浜のった」「私もうR134」などグダグダ…
二人の出した結論は「私たち、水平線を欲してる〜」。

いかんいかん、気分上げねば…!! でカフェカフェ♪
この前、長男堂に行く途中にあって気になっていた
吉祥寺『A.K Labo』
キレイに並べられたスイーツ、ひとつひとつ個性があって素敵

迷いに迷ってサクランボのクルスタッド
甘酸っぱいチェリーとピスタチオの緑がキレイ。
パリパリです。
c0197681_11574081.jpg
店内、窓が多くすご〜く明るくて!眠くなる〜^^
私にしてはめずらしく紅茶。アールグレーで気分転換♪
プチホームシックの私を癒してくれました。


あ、吉祥寺にキャトルセゾンができてました→
[PR]
by meeeem | 2009-04-01 11:15 | 平日ビヨリ
c0197681_10311653.jpg
ブリジストン美術館のあと、本当は大丸のイノダ珈琲とか行く〜?なんて話してましたが
メニューのパンケーキの写真に釘付けになってしまい
ブリジストン美術館併設のTea room「Georgette」へ。

雰囲気もゆったりとしてていい感じ〜
窓際の席だったので外を眺めながら、
さらに美術関連の雑誌もおいてあるのがうれしい。

ワタシ【パンケーキセット/ウィンナーコーヒー】
カレ【スコーンセット/ベルガモットティー】
いつもカレの方が女子向きメニューよね

すると「シェアしますか?」
ちょっとキョトンでしたが「あ、はい。お願いします」…

その後このまさかのスマイルカットのパンケーキですよ!
そう!二人にこのセットを出してくれたんです!
すごいサービスじゃないですか?
写真はまんまるで撮りたかったけど…

スコーンも実はカットされていて分けられるんです。
しかも、「出来たてをめしあがっていただきたいので」と
パンケーキ、スコーンと順番に持って来てくれて
なんていたれりつくせりなんでしょ~!
ロータスのビスケットもついてるよ

ノーインフォメーションでいったので、あとから調べたら
口コミ情報では紅茶はベノア
限定サンドウィッチは赤トンボらしいです。すご〜い。

とっても充実したカフェでした!
美術館のカフェっていろいろ気になるところあるので調べてみよ!
c0197681_11101547.jpgc0197681_11102868.jpg
[PR]
by meeeem | 2009-02-19 11:34 | 週末sweets