週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

カテゴリ:おそとランチ( 19 )

山久 自由が丘

c0197681_93452100.jpg
おいしいそばがたべたいね!ということで
なぜか自由が丘へ^^;

山久(サンキュー)へ
同時期の二人の方から偶然すすめられたので
気になってしまいまして…。

なんか案外ラブリーなたたずまい^^;c0197681_9325391.jpg

お昼のランチセットはまず
小鉢やらいなりすしやら出て来てます
頃合いをみはからってそばの登場!
これくらいの細めのそばが好き。

天ぷらもからっとしていて
他の小鉢おいしかったけど
次回はそばのみでいくかな。
[PR]
by meeeem | 2009-11-01 09:46 | おそとランチ

KOOTS 六本木ヒルズ店

c0197681_21505535.jpg
お弁当生活はなんとか週3日キープ中です〜^^
後はコンビニだったり、外で食べたりもしつつな日々…

KOOTS 六本木ヒルズ店
気軽に入れる和カフェ?
タリーズ系列なのね、納得です。

照焼きサラダDON+ドリンク(グリーンラテ)880円
う〜ん、お肉が冷たい…まあサラダだからそりゃそうか^^;
抹茶ラテ…う〜ん薄い気がするんですが…

でもでも…
一人でもゆっくりできて入りやすいし、
街行く人を眺めながらぼ〜っとできるし、
ヒルズのランチでこの値段はお安いので
また行くかな??
[PR]
by meeeem | 2009-08-15 21:52 | おそとランチ

Hamburg Will  新宿御苑

c0197681_238309.jpg
二人でお休み合わせて平日ランチへ!
一度行ってみたかった新宿御苑のハンバーグウィルへ

この当たりはランチに行きたい店がモリモリあります!
お近くのOLさんがうらやましいな〜

こちらは豚100%ってのが売りらしく有名ですよね
おいしい〜!!
牛って言われたら信じちゃいそう、
コクもうまみもしっかりです。
肉肉しいというよりはジューシーって感じです。
牛よりはふわっとするのかな?c0197681_23135414.jpg


温泉タマゴも無料だよ
ソースはクリームマスタードがおいしいかったな
ハンバーグもソースも3種類くらいありました。
サラダ付きで1000円くらいとリーズナブル!
ひとつ気になったのは
ハンバーグがすぐ冷めちゃったと感じたんですが…
エアコンの風がすごくあたる席だったから??

久々にまた行きたいお店です^^
[PR]
by meeeem | 2009-08-13 23:10 | おそとランチ

Bocca Buona 二子玉川店

c0197681_1119255.jpgc0197681_11191719.jpg


ご無沙汰してしまいました
これからはまたもうちょっとがんばって更新しようと…

週末ランチもたまってきてしまいました^^;
ひと月以上前の話です

Bocca Buona 二子玉川店
タマタカ周辺なので行きやすいです
いつも混んでますね〜

どれも普通においしかったな〜という記憶はありますが…
でもなによりオープンエアに弱い私は
それだけで満足だった
外で食べると本当に気持ちいいですよね〜

夏はやっぱりオープンエア!!
[PR]
by meeeem | 2009-08-09 11:27 | おそとランチ
c0197681_2093228.jpg渋谷で平日ひとりランチ
いろいろ用事でぐったり〜なので
ちゃちゃっとマークシティで

Catalan Spanish “Bikini TAPA” 
カタランスパニッシュ『ビキニタパ』
長い…

日替わりランチ980円ピンチョス、サラダ付
+アイスコーヒー200円
この日はスペイン風ミートボール!

みてみておもしろい♪あつあつエスプレッソを
自分でグラスに注ぐんです。
濃いめなので氷解けてもおいしかった!
これはポイント高い!

ピンチョスはトリレバー、ポテトサラダの
2種類から選べます。

ミートボールは
バターライスを入れつつ食べるそう。
「入れるんですか?」「入れつつ…です」
はい、了解です^^;

スペイン風かどうかは???でもミートボール、
ジューシーですご〜くおいしかった。
でもボリューミーでおなかいっぱい…

本当はひとりランチは1000円以内で済ませたかったけどアイスコーヒー
おいしかったから、まっいいか♪
[PR]
by meeeem | 2009-07-05 20:20 | おそとランチ
c0197681_1221271.jpg

吉祥寺『ALLT GOTT アルトゴット』北欧料理のお店です
ココも予約しないと入れないのね~
この日は友人とカレと3人デート!

ランチ1650円
前菜(ニシンのマリネ)、サラダ
日替わりのメインディッシュ(煮込み系?)、デザート、コーヒー
自家製ライ麦パンとクネッケ付き

ニシンのマリネ肉厚です(コレは北欧っぽい)
パンも個性的(北欧っぽいかも)
メインの付け合わせがこれリンゴなの!!意外にあうのね(北欧っぽい??)

花柄のお皿がかわいい〜♪
お!Rorstrandだったのね〜。おお〜北欧!

正直、北欧料理がよくわかんないので
私たちなりの『北欧っぽい探し』がオモイノホカ楽しかったです。
[PR]
by meeeem | 2009-06-05 12:03 | おそとランチ

吉祥寺 Bistro epices

c0197681_11505524.jpg吉祥寺の『Bistro epices 』
井の頭通りの裏道の狭い道にあります。

行ってみたいなと思っていたお店だったので
偶然見つけてうれしくなりました!
地下でにぎやかな雰囲気。

まかないランチ850円(鶏レバーパテ)
スープ、パン、サラダ付
あ、なるほどスープ以外はワンプレートってことなのね

パテがどっしりなので
意外とお腹いっぱいになります。
う~ん、やっぱりワイン飲みたい…パテ好き

カレオーダーの日替わりランチ1,000円
(スープ、パン、サラダ付)もおすすめ!
写真なくてすみません

シュークルート、豚バラ、
ベーコン、ソーセージがど~ん!!
よく煮込んであってお肉もほろほろ!

カジュアルでなかなかステキでしたよ。
[PR]
by meeeem | 2009-06-05 12:00 | おそとランチ
c0197681_10474040.jpg
南チロル料理ですっ
下北沢の『BAR BOLZANOバールボルツァーノ』

南チロルとは???
イタリア北部の一部の地域だそうです。ざっくり^^;
チーズとかが有名なのかな?
チロリアンテープとかもそう??

ランチは、土日祝日限定。
950円、1600円、 2300円とありましたが
連休食べ過ぎのため950円コースでおねがいしま〜す

内容は、スープ、サラダ、パスタの中から1種類、パン、コーヒー
スープは、かぼちゃのスープ。
サラダはコールスロー。クミンが効いてる(あ、でも苦手な人はだめかも)
メインのパスタは「ジャンボカネーデルリ」というふわふわのパスタ(不思議だよ〜)と
「スペッツレ」というショートパスタをシェアしました。

パスタといっても、スパイスやらもとても個性的だしチーズもたっぷり濃厚でおいしかった。
バケットも自家製ってステキ。
ただ量少なめなので1600円のコースにすれば良かったかな〜

メニューみていたら、どうやらチーズや生ハムとかおいしそうなおつまみ系がずらり
ココは夜にぜひ来てみたいですな^^

シモキタうろうろ…気になるお店がいっぱいできてしまった♪
[PR]
by meeeem | 2009-05-22 10:53 | おそとランチ
c0197681_2143729.jpg
駒沢公園に行きました
天気も良くて気持ちいい〜自転車日和。

ランチは腹ぺこモードで久々のハンバーガー!
駒沢公園からも近いFELLOWS (フェローズ)
家族でやっているみたいなアットホームな雰囲気
とても感じいいですc0197681_2145078.jpg
うわ〜でっかい!ポテトとコールスロー付
こんなハンバーガーは久しぶり。
っていうかアメリカ人じゃないし(笑)、よし食べるぞ!
って言う時にしかなかなか選べないんですよね〜

肉肉しくて食べた〜って感じ。
私はアボカドチーズ、カレはベーコンエッグ
色々乗っけなくても普通のハンバーガーで
シンプルにパテを味わうって感じでもよかったかも?

すぐに行列ができてたので早めがおすすめです。
だってあの香ばしい香りの中で
じっと待つのはつらいわ〜(笑)
[PR]
by meeeem | 2009-05-01 21:53 | おそとランチ
c0197681_9505122.jpg
吉祥寺ランチです^^
行く前に予約予約!
週末は飛び込みでいくと予約で満席な事が多くて学習学習!
案の定、コチラも予約だけで満席でした!あぶないあぶない。

創作フレンチ L'atelier du gout ラトリエ・デュ・グー
メルヘンチックな絵が飾ってあると思いきや
かっこいいナイフがど~んと飾ってあったり
なにかねらいがあるのかな?
全体的にはすっきりして感じいいです。

1600円のランチ
前菜(サーモンの~)
メイン(私は子羊の~*カレはタラの〜)
デザート+コーヒー
+300円でスープもオーダー
メニュー名いつも全然おぼえてなくて…ひどすぎる。すみません。

前菜はタラのすり身とポテトをサーモンで巻いてるもの
きれい!濃厚でワインが飲みたくなります。
スープもシンプルだけど野菜のうまみたっぷりでおいしい
メインは子羊にバジルたっぷりでジューシー

女性シェフひとりだけど、
満席なのに料理のタイミングもよくて手際よ~い!
女性スタッフ3人でみんなテキパキ感じよかったです。
[PR]
by meeeem | 2009-03-25 10:07 | おそとランチ