人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

ブリュッセルでのディナー! ケルデルク

ブリュッセルでのディナー! ケルデルク_c0197681_22554861.jpg
ブリュッセルでのディナーはこちら!
グランプラスのど真ん中のB!Fにあるケルデルク

観光客向けだろうけど、コテコテじゃないし、
ベルギー名物がほとんどあるところがいいと思って!

一見とても暗くて入りづらいけど、
中は地下室っぽくて雰囲気あってよかったですよ!

まさかの日本語メニューもあります!
るるぶで取材をうけた時のコピーみたい
なんだかんだ助かっちゃいました。
ブリュッセルでのディナー! ケルデルク_c0197681_22444167.jpg
まずはやっぱりベルギービール
めずらしくかわいめのチェリーの発酵?ビール
甘酸っぱくておいしかったよ
ブリュッセルでのディナー! ケルデルク_c0197681_2245556.jpg
小エビのクリームコロッケ
日本の洋食屋さんみたいな味でとってもおいしい
ブリュッセルでのディナー! ケルデルク_c0197681_22453069.jpg
チコリのグラタン
ハムに包まれたチコリのほろ苦さとクリームソースがあう!日本にはない味!
ブリュッセルでのディナー! ケルデルク_c0197681_2246276.jpg
待ってました!ムール貝!
以前、パリでチェーン店のシェ・レオンには行った事があったけど
ベルギーと言えばムール貝だからね
裏切らないおいしさ!スープがまたおいしいの!セロリが効いてるね

どれもはずれなくおいしかった!
雰囲気もあるし、接客もいいし、日帰りでベルギーを味わうには
とっても満足なお店でした。二人で50€くらいでお腹いっぱい!
by meeeem | 2010-11-03 22:51 | Paris 2010