週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

ポワラーヌのクッキー

c0197681_22101223.jpg
前回のパリではまったポワラーヌのクッキー
パンを買いに行ったけど、カレがクッキー食べたいといって
その辺にあったクッキーをなんとなく買って。
そしたらすごく有名だった^^;

とても素朴な味。固いし、さくさくっていう感じじゃない。
むしろバターは少なめなんじゃないかと思う。いっぱい入って7€くらい

そして、こんなに焼きムラがある!2色味があるわけじゃないよ^^;
でもそんなゆるい感じがまたパリっぽくてすきすき!

なんで、こんなにはまるのか?
小麦の味がする感じ。とても良い小麦なの?
日本ではこんなクッキーは食べたことないし。

おおげさに言えば7年間このクッキーが忘れられなかった。ぷぷ。
やっぱり変わらずに大好きだった。

パリ行きはあんまり乗り気じゃなかったカレも
「パリ行くなら、あのクッキー食べたい」
あ、やっぱりおぼえていたのね^^
[PR]
by meeeem | 2010-10-16 22:14 | Paris 2010