人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

ファラフェル大好き!

ファラフェル大好き!_c0197681_046284.jpg
まずは腹ごしらえってことで、3回目のパリにして初めてのファラフェル!

ファラフェルとはひよこ豆のコロッケをはさんだピタパンで、
ユダヤ人街で売られているらしい。今回はマレ滞在だし、とりあえず試さないとね。

「Cahier de Paris カイエドパリ」でおすすめされていたmi-va-miに行ってみた。

ガイドブックには断然お向いのお店ばかり紹介されていて、すごい行列です。
私たちの列は5人くらいだけど大丈夫かな…

すご〜くおいしい!ボリューム満点。ひよこ豆のコロッケはまる〜!
日本に有ったら流行るのに〜。
野菜モリモリで、肉類が入ってないのにこんなにボリューミーでコクがあって

すごいぞファラフェル! ベジタリアンの人にもいいもんね。

上にかかってる辛いソースがまたうまい。
ちょっとにしてねって言っちゃったけど、もっと入れてもらえばよかった。

私より彼のがはまって、もう1回たべると宣言…^^;

ファラフェル大好き!_c0197681_0464688.jpgってことで初日はmi-va-mi、
最終日にお向かいさんで食べたんだけど
なんと、なんと、行列のおむかいさんより
断然mi-va-miに軍配!
あちらは小さいし野菜もすくないし、
あの辛いソースもないし
どちらも5€なのよ!

今回の旅でやっぱガイドブックって
鵜呑みにしちゃいけないって思った。
by meeeem | 2010-10-02 00:52 | Paris 2010