人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

憧れのアパルトマン生活 パリシェモア

憧れのアパルトマン生活 パリシェモア_c0197681_22511829.jpg
今回は憧れのアパルトマン生活~!
あの重い扉の向こうに入ってみたかったの

あんまりよそ見せずパリシェモアさんに決定!
お値段が手頃なのと、私のくだらない質問にも何度も丁寧に親切に答えてくれて
信頼できる!と思ったから。

お部屋は希望のお部屋はとれなかったけど場所がいいから決定!
マレのど真ん中!

さて、お部屋!
かわいい女性が丁寧に説明してくれたよ。

いやいや、つっこみどころは満載だったけど、
(洗濯機うるさいし、ちょっと水漏れしたし、トイレの流すレバーがはずれちゃうし…)
でも、シンプル イズ ベスト !
何より水回りがとても清潔だったので良かった。
お風呂大好き夫婦なのでバスタブ付きははずせない条件だったし。

結構お料理するつもりでいったけど
お鍋もフライパンも食器もそろってて、まあまあ満足。

ネックだった中世時代の螺旋階段も私は5階までそんなに苦はなかった。
一回すべって4段くらい落ちたけど…
でも彼にとっては足がおさまりきらず、辛かったんだって。それはそれは…

ひとつ慣れなかったのは電磁調理器。
IHとかじゃないから、なかなか熱くならないし
すんごい熱くなってなかなか冷めないから火加減ってものができない。
お料理はやっぱりガスがいいね!
でも、アパルトマンでガスコンロのところはないのよね…

憧れのアパルトマン生活 パリシェモア_c0197681_2318342.jpg短期間だけど今日のご飯は何にしようとか、
住人の人と挨拶を交わしたり、
ゴミすてさえも楽しくなってくる!?、
本当に我が家って気分になってくるので
特にお料理したい人は
絶対アパルトマンがおすすめです。
by meeeem | 2010-09-30 23:32 | Paris 2010