人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のデキゴト。ゴハン、オヤツ、オサンポ


by meeeem

狛江『堀口珈琲研究所』

狛江『堀口珈琲研究所』_c0197681_10253262.jpg
最初に知ったのは伊勢丹のブーランジェリーフェアで試飲させてもらった時。
『堀口珈琲研究所』研究所って~と思いつつ。

次は西光亭目指して代々木上原に行った時、お向かいさんがココで…
ちょっと運命感じて?HPチェック!

スペシャルティコーヒーを取扱うお店だそうです。
結構有名なカフェでココの豆を使っているところも多いみたい。

ポタリング途中に堀口珈琲狛江店に寄ってみました。
ゆったりスペースで、焙煎機とかどど~んとあったり本格的です。
コーヒーを入れる様がライヴステージのようにみえるわ!
カップもいろいろ。何焼?有田焼?こだわり感がひしひしと伝わってきます。

最初の香りでしあわせ~♪ 結構深煎りですね〜量もたっぷり^^
こんなこだわり珈琲がほとんど400円とリーズナブル!(狛江価格?)
ケーキも350円!私はラズベリーチーズケーキ。
これまたとてもなめらかでいけますね~。カレはガトーショコラ。

豆も購入。家で挽いてもおいしい~
でもその日によって香りも味も変わるのがコーヒーの不思議なところ。
まだまだ修行がたりませんな。

別に猫の表紙向けなくてもいいんですけど?
by meeeem | 2009-04-22 10:36 | 週末sweets